裘斯塔弗 = ギュスターヴ(何か楽しくなってきた)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 狂暴斬 |
---|---|
属性:斬+打 威力:E コスト:2-3 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+打) 大剣 隨機 敵攻撃(2次) [特効:人類] 受到攻撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) |
|
技2 | 鐵之勇猛 |
属性:- 威力:- コスト:6-8 種類:補助 覚醒段階:◇◇ 補助/FAST/味方全体 [使用回数制限:戰鬥中1次] 味方生存者全体「激昂」(効果極大) 味方生存者全体「抗魔鉄壁Ⅳ」(効果戰鬥中永続) 味方生存者全体 腕力・精神 上昇(効果特大) 抗魔鉄壁Ⅳ 受到攻撃時、被傷害減少(効果特大) 受到術攻撃時、被傷害減輕(効果極大) |
|
技3 | 光輝打擊 |
属性:斬+打 威力:SSS コスト:12-15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+打) 攻撃前、自身「斬属性攻撃強化」(効果特大/効果1T)、「打属性攻撃強化」(効果特大/効果1T) 隨後、大剣 攻撃 |
アビリティ
1 | 鋼之心 |
---|---|
味方全体以下効果発動 ・攻撃傷害上昇(効果超極大) ・受到攻撃時、被傷害減輕(効果大-->特大) ---NEW ・受到包含熱属性攻撃時、被傷害減輕(効果特大) ・受到包含冷属性攻撃時、被傷害減輕(効果特大) ・受到包含雷属性攻撃時、被傷害減輕(効果特大) ・受到包含陽属性攻撃時、被傷害減輕(効果特大) ・受到包含陰属性攻撃時、被傷害減輕(効果特大) |
|
2 | 踏上新的旅程 |
受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) [戰鬥開始時] 自身BP回復(+2) [回合開始時] 自身BP回復(+3) 味方生存者全体 腕力・精神 上昇(効果大) 味方生存者全体「被攻擊時BP回復(+1)(3次)」(効果1T) [類型「攻撃」技・術(※)命中時] 技1「狂暴斬」発動 技3「光輝打擊」発動 (各自技Rank1発動) ※不包含 請看影片 |
|
3 | 極限狂熱 |
[回合開始時] 自身「激昂(効果極大)(上限回数:戰鬥中5次) |
柯蒂莉婭 = コーデリア(見知らぬ地のアニマ)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 氷擊刺 |
---|---|
属性:突+冷 威力:E コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (突+冷) 槍 攻撃 味方生存者全体「回合終了時 OD計量表上昇(極小)」(効果1T) +全體存活者 精神上升(效果小) ----NEW |
|
技2 | 愛希斯聯盟 |
属性:- 威力:- コスト:9-12 種類:補助 覚醒段階:◇◇◇ 補助/FAST/味方全体 [使用回数制限:戰鬥中1次] 味方生存者全体 精神上昇(効果特大) 味方生存者全体「反撃的好時機」(効果戰鬥中永続) 反撃的好時機 [受到 自身「攻撃強化」(効果特大/効果2T) 自身 体力・精神・愛・魅力 上昇(効果大) 自身 OD計量表 上昇(効果極小) |
|
技3 | 水晶監牢 |
属性:突+冷 威力:SS コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (突+冷) 槍 攻撃 味方生存者全体 精神上昇(効果大) 味方生存者全体 「回合終了時OD計量表上昇(小)」 (効果1T--->改為2T) ----NEW |
アビリティ
1 | 可靠的礦工護衛 |
---|---|
[戰鬥開始時] 自身「反撃的好時機」(効果戰鬥中永続) 自身以外 味方生存者全体「結晶守護(1次)」(効果回合数無制限) 結晶守護(1次) [回復行動時(※)] ※類型為「回復」技・術 以下効果発動(上限回数:1回) ・自身 & 対象「傷害格擋(2次)」(効果1T) ・自身 & 対象BP回復(+5) ------------------------------------ [味方全員生存時] 味方全体 賦予傷害上昇(効果特大) 味方全体 被傷害減輕(効果大) ------------------------------------ [味方1体以上休克・戦線離脱時] 味方全体傷害上昇(効果極大) 味方全体被傷害減輕(効果特大) |
|
2 | 防禦領域 |
[回合開始時] 自身BP回復(+2) 味方生存者全体「防御強化」(効果中/効果1T) 味方生存者全体「固化守禦」(効果小)(上限回数:戰鬥中3次) |
|
3 | 大護衛治療 |
受到攻撃時、被傷害減輕(効果極大) 回合終了時、自身HP回復(効果小) |
約翰 = ヨハン(まず、三っつ)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 飛剣+ |
---|---|
属性:斬+突 威力:D コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) 剣 攻撃 攻撃命中時、対象「斬属性防御弱化」「突属性防御弱化」 (効果小/効果2T) |
|
技2 | 双紫刃 |
属性:斬+突 威力:E コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) 剣 攻撃(2次) 攻撃命中時 対象「斬属性防御弱化」(効果小/効果2T) +攻撃命中時 対象「突属性防御弱化」(効果小/効果2T)-NEW 受到反撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) |
|
技3 | 紫影連撃 |
属性:斬+突 威力:B コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/FAST/敵単体 (斬+突) [使用回数制限:戰鬥中1次] 剣 攻撃(3次) 攻撃命中時、対象「斬属性防御弱化」(効果中/効果2T) +攻撃命中時、対象「突属性防御弱化」(効果中/効果2T)--NEW 受到反撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) |
アビリティ
1 | 潛伏於影子者 |
---|---|
[戰鬥開始時] 自身BP回復(+5) 自身「傷害格擋(15次)」(効果無回合数制限) +賦予自身 "潛伏"(我方全體存活 迴避自身攻擊(發動50%))--NEW (永續) ------------------ [回合終了時] 當回合 自身無傷時、以下効果発動 ・自身BP回復(+12) ・自身OD計量表全満 ・自身 技3「紫影連撃」使用回数制限回復 (+1/不會超過戰鬥開始時之次數) |
|
2 | 暗殺者ㄉ矜持 |
[回合開始時] 敵全体「弱點要害(斬/防御弱化)」(効果1T) --------------------- [攻撃命中時] 自身「斬属性攻撃強化」(効果特大/効果2T) --------------------- 技3 [紫影連撃 発動時] 「無影殺+」「死亡盡頭」依序発動 (各自技Rank1発動) 無影殺+ 剣技/攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣 攻撃 威力SS 攻撃命中時、対象「斬属性防御弱化」(効果大/効果2T) 攻撃命中時、対象「毒」状態(確率大/効果4T) 自身「隱身」状態(効果小/効果4T) 死亡盡頭 剣技/攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣 攻撃 威力SSS 攻撃命中時、対象休克(確率中) |
|
3 | 剣ㄉ天賦Ⅴ |
剣装備時、攻撃傷害上昇(効果極大) 受到Resist攻撃時、被傷害減輕(効果極大) 受到Resist攻撃時、敵攻撃回避(發動37%) |
威爾 = ウィル(老いたのは身体だけだ)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 三重烈焰+ |
---|---|
属性:熱 威力:C コスト:1-2 ->改為0-1 ---NEW 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術 攻撃 味方生存者全体 知力上昇(効果小) |
|
技2 | 快炎弾 |
属性:熱 威力:C コスト:7-9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) [使用回数制限:戰鬥中1次] 攻撃前、味方生存者全体「熱属性攻撃時BP回復(+1)」(効果戰鬥中永続) 隨後、火術攻撃 |
|
技3 | 火炎地獄 |
属性:熱 威力:D コスト:12-15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術 隨機攻撃(3次) 攻撃命中時、対象 休克(確率小) 受到反撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) 每次攻撃、自身「熱属性攻撃強化」(効果中/効果2T) |
アビリティ
1 | 老練的策士 |
---|---|
[戰鬥開始時] 自身BP回復(+2) ----------------- [回合開始時->改為"戰鬥開始"時]---NEW 味方生存者全体「属攻的恩恵(熱/防御強化)」(効果1T->永續) 味方生存者全体「属攻的恩恵(熱/体力・精神)」(効果1T->永續) ----------------- [類型「攻撃」技・術(※)命中時] 技3「火炎地獄」発動 (術Rank1発動) ※不包含 請看影片 ----------------- [回合結束時] -----NEW 自身BP回復(+2) 回復自身HP (效果極小) |
|
2 | 超級列陣防禦 |
受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) [味方全員生存時] 味方全体賦予傷害上昇(効果中) 味方全体被傷害減輕(効果大) |
|
3 | 攻防の戦技Ⅵ |
攻撃傷害上昇(効果超極大) 受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) |
蜜絲緹 = ミスティ(太古のアニマの共鳴)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 暗影靈魂 |
---|---|
属性:打+陰 威力:E コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) ※体術技特殊類型(知) 体術 攻撃 攻撃命中時 確率、対象腕力下降(効果小) 攻撃命中時 確率、対象知力下降(効果小) |
|
技2 | 墜落彗星 |
属性:打+突 威力:B コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (打+突) ※体術技特殊類型(知) [使用回数制限:戰鬥中1次] 体術 全体攻撃 攻撃命中時、対象「士氣下降(大)」(効果3T) 攻撃命中時、対象 +3個「攻撃弱化」(効果特大/効果3T)--NEW |
|
技3 | 黑色小行星 |
属性:打+陰 威力:SS コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/FAST/敵単体 (打+陰) ※体術技特殊類型(知) 体術 攻撃 攻撃命中時、対象 腕力・知力下降(効果中) 味方生存者全体「邪悪靈氣(2次)」(効果1T) 邪悪靈氣(2次) 受到攻撃時、以下効果発動(上限回数:2次) ・敵全体腕力・知力下降(効果中) ・自身腕力・知力上昇(効果中) ・自身「攻撃強化」(効果大/効果2T) |
アビリティ
1 | 尋求靈氣者 |
---|---|
攻撃傷害上昇(効果超極大) 受到攻撃時、被傷害減輕(効果大) [戰鬥開始時] 自身BP回復(+1) 味方生存者全体「邪悪靈氣(2次)」(効果回合数無制限) [回合開始時] 自身BP回復(+3) 自身知力上昇(効果特大) 自身「激昂」(効果極大)(上限回数:戰鬥中5次) +味方生存者全体「邪悪靈氣(1次)」(効果1T)--NEW |
|
2 | 遵從慾望 |
[類型「攻撃」技・術(※)命中時] 「夜曲+」発動 (技Rank1発動) 夜曲+ 体術/威力A/攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) ※体術技特殊類型(知) 体術 攻撃 攻撃命中時 確率、対象腕力下降(効果小) 攻撃命中時 確率、対象速度下降(効果小) 攻撃命中時 確率、対象知力下降(効果小) ------------------------------------ [OD攻撃(※)発動後] 技3「黑色小行星」発動 (技Rank1発動) ※不包含 請看影片 ------------------------------------ [回合終了時] 自身OD技量表上昇(効果特大) |
|
3 | 激化之力Ⅳ |
[回合開始時] 以下効果発動(上限回数:戰鬥中5次) ・自身に「激昂」(効果特大) ・自身に「固化守禦」(効果大) |
理奇 = リッチ(邪魔しないでくれよ)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 護炎剣 |
---|---|
属性:斬+炎 威力:E コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+熱) 剣 攻撃 自身HP回復(効果極小) 自身「防禦提升(小)」(効果2T) |
|
技2 | 炎斬波 |
属性:熱+斬 威力:D コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+斬) 火術攻撃 自身「攻撃強化」(効果小/効果2T) |
|
技3 | 剣炎連撃 |
属性:斬+熱 威力:E コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ FAST 「剣炎二斬」「斬炎二輪」依序発動 (各自以 剣炎連撃 技・術Rank発動) 剣炎二斬 剣技/威力E/攻撃/近/直接/敵単体 (斬+熱) 剣 隨機 敵攻撃(2次) 受到反撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) 斬炎二輪 火術/威力E/攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+斬) 火術 隨機 敵攻撃(2次) 受到反撃中断(攻撃時能力僅初撃発動) |
アビリティ
1 | 想實現的願望 |
---|---|
味方全体被傷害減輕(効果特大) ----------------------------- [回合開始時] ---NEW 敵方全体 「弱點標記者(斬/防禦弱化)」(効果1T) 「弱點標記者(熱/防禦弱化)」(効果1T) 弱點標記者(斬/防禦弱化) 受到包含斬屬性攻擊 賦予自身"斬屬性弱化"(效果小/2T) 弱點標記者(熱/防禦弱化) 受到包含熱屬性攻擊 賦予自身"熱屬性弱化"(效果小/2T) ---------------------------- [回合開始時] 味方生存者全体 「斬気闘志(2次)」(効果1T) 「熱気闘志(2次)」(効果1T) 斬気闘志(2次) 包含斬属性攻撃時、以下効果発動(上限回数:2次) ・自身HP回復(効果極小) ・自身BP回復(+2) ・自身体力・精神 上昇(効果中) 熱気闘志(2次) 包含熱属性攻撃時、以下効果発動(上限回数:2次) ・自身攻撃強化(効果中/効果2T) ・自身「熱属性攻撃強化」(効果大/効果2T) ・自身腕力・知力 上昇(効果中) -------------------------- 技1 [護炎剣 発動後] 「剣炎二斬」発動 (技Rank1発動) 技2[炎斬波 発動後] 「斬炎二輪」発動 (術Rank1発動) 技3 [剣炎連撃(※)発動後] 「剣炎二斬」発動 「斬炎二輪」発動 (各自 技・術Rank1発動) ※ 不包含 請看影片 |
|
2 | 夢追剣士 |
攻撃時、味方生存者全体「防御強化」(効果小/効果1T) 技攻撃時、味方生存者全体「斬属性攻撃強化」(効果大/効果2T) 術攻撃時、味方生存者全体「熱属性攻撃強化」(効果大/効果2T) |
|
3 | 攻防戦技Ⅵ |
攻撃傷害上昇(効果超極大) 受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) |
吉妮 = ジニー(私は夢を叶えるの)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 護衛打擊 |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒 攻撃 味方生存者全体「防禦提升(小)」(効果1T) |
|
技2 | 大地之癒+ |
属性:- 威力:D コスト:3-5 LP=1 (LP消耗取消 改為使用次數=5次)---NEW 種類:回復 覚醒段階:◇◇ 回復/味方単体 土術 対象HP回復 対象 所有状態異常解除 対象「回合終了時HP回復」(効果極小/効果5T) |
|
技3 | 蝶山 |
属性:打 威力:S コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/FAST/敵単体 (打) 棍棒 攻撃 味方生存者全体「防御強化」(効果中/効果2T) 味方生存者全体「攻撃強化」(効果特大/効果2T)(發動50%) 各自確率(發動50%)、味方生存者全体腕力・速度・愛・魅力上昇(効果大) 味方生存者全体HP回復(効果小/發動37%-->改發動50%) |
アビリティ
1 | 朝夢想前進 |
---|---|
[戰鬥開始時] 味方生存者全体「元素增幅(打)」(効果超極大) ----------------- [回合開始時] 自身BP回復(+2) 味方生存者全体「礦工的鼓舞(1次)」(効果1T) 礦工的鼓舞 包含打属性攻撃命中時、以下効果発動(上限回数:1次) ・自身HP回復(効果極小) ・味方生存者全体「防御強化」(効果小/効果1T) ・自身BP+1 ----NEW ----------------- [回復行動時(※)] 味方生存者全体「防御強化」(効果大/効果2T) 対象「傷害無効(間接)」(効果1T) ※類型「回復」技・術 ----------------- [戰鬥開始後 5的倍數回合結束時] ----NEW 自身 技2「大地治癒+」回復使用次數 (+2/無法超過戰鬥開始時之次數) |
|
2 | 超級列陣防禦 |
受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) [味方全員生存時] 味方全体傷害上昇(効果中) 味方全体被傷害減輕(効果大) |
|
3 | 大器晩成・鉄壁 |
攻撃傷害上昇(効果特大) 回合開始時、自身「固化守禦」(効果大) (上限回数:戰鬥中5次) |
古斯塔夫 = グスタフ(もしも二刀が使えたら)
スタイル補正値(Lv50)
スキル
技1 | 雙重火焰斬・H |
---|---|
属性:斬+熱 威力:SSSS コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/直接/敵横一列 (斬+熱) 大剣 範囲攻撃 |
|
技2 | 雙重火焰斬・V |
属性:斬+熱 威力:SSSS コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/直接/敵縦一列 (斬+熱) 大剣 範囲攻撃 |
|
技3 | 十字烈焰斬 |
属性:斬+熱 威力:SSSS コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/直接/敵単体 (斬+熱) 大剣 攻撃 |
アビリティ
1 | 二把刀刃 |
---|---|
[戰鬥開始時] 自身BP回復(+10) 自身「消費BP減少」(減少量10/効果2T) [Round開始時] 味方生存者全体「Weak攻撃強化」(効果極大/効果10T) 味方生存者全体「Weak攻撃強化」(効果極大/効果9T) 味方生存者全体「Weak攻撃強化」(効果極大/効果8T) 味方生存者全体「Weak攻撃強化」(効果極大/効果7T) 味方生存者全体「Weak攻撃強化」(効果極大/効果6T) |
|
2 | 進撃ㄉ火蓋 |
[戰鬥開始時] 自身「強襲的號令」(効果回合数無制限) 味方生存者全体「最大BP増加」(増加量10/効果5T) 味方生存者全体BP回復(+5) 強襲的號令 回合開始時 (上限 戰鬥3次) 賦予我方全體存活者 行動順序上升 (效果極大/1T) 賦予我方全體存活者 攻擊強化 (效果極大/1T) 賦予我方全體存活者 腕力 敏捷 速度 智力上升 (效果極大) ------------------- [ROUND開始時] 味方生存者全体「防禦提升(大)」(効果5T) |
|
3 | 弱点戦技Ⅵ |
攻撃傷害上昇 (効果特大) Weak攻撃時、傷害上昇(効果超極大) 受到攻撃時、被傷害減輕(効果特大) |