巴哈姆特

首頁 哈啦區 Gemini Seed

【問題】今天看完終章結局,還算可以的收尾

追蹤話題

【問題】今天看完終章結局,還算可以的收尾

綜合討論
福音 (wwwwwwwwwwrt) 2022-03-17 20:53:22
#1
一開始大概是說據點被攻擊的故事,這部分比較老套我以為會是打完就收尾。
但其實有些意外發展,玩家與最一開始撿到少女變最終頭目(不過就是一堆黑泥)
被打倒後說還有陰間的是要處理就消失了。戴帽子的藍帽在這時滿像女主角樣子。
這部分滿像虛偽假面第一部收尾,結局還有背景有人唱的音樂。

之後大家還是在忙打溢出來的怪物,最後一部分的人視乎感受到主角回來的樣子?(視角也在戴帽子的藍帽),
最後一幕一對情侶為剛出生的小孩取名,又剛好是一對雙子(這部分我就看不懂了)


    • 海外の方?翻訳機の日本語っぽい
      ネタバレになるので白文字反転します
      最初の質問はわからないけど最後のカップルは一般人。アドナとメレクの生まれ変わりのの子どもの親。大厄災が消えて転生ができるようになった。
      主人公とイリスはティッタ達の場所(失楽園)に帰れてる -- 2022-03-17 (木) 22:26:49

      • 最初の質問はHを全キャラしてるはずなのになぜ子どもがいないのか?ってことかな?
        Hはパラレルなのでメインストーリーではしてない設定です -- 2022-03-17 (木) 22:31:31
      • 150エピが通常で寝室は失楽園漫画部の総力を挙げて用意した各個人の好みに合わせて書き下ろした薄い本と認識
        まあ…普通の生活に戻れる子とマスターに依存しすぎてるもしくは居場所のない子と分かれる気はするけど -- 2022-03-17 (木) 22:59:50
      • 海外の方だと思うので、できるだけ丁寧な日本語で返信してあげた方が良いかも。さて、マスターのその後が明確に描かれなかったのは、プレイヤーの皆さんの好きなキャラとマスターがカップルになるという想像の余地を残すためだと思われます -- 2022-03-18 (金) 00:18:51
    • 各疑問の回答まとめると……。
      ●子供ができない ⇒ メインストーリーでは基本的に誰ともHしていない(100%までのイベントはif扱い)
      ●最後の二人 ⇒ 諸説あるが、おそらくはあの双子はメレクとアドナが転生したもので、その親は一般人と推測される。
      ●主人公の最後 ⇒ おそらくはイリスと共に失楽園に帰還したと思われる。 -- 2022-03-18 (金) 00:36:15
  • 改めて読み返すと、12章序盤のティオやレオナは違和感ありまくる(w -- 2022-03-18 (金) 00:06:34
  • ストーリー最後まで読んだけど結局マスターの能力について詳細は語られなかったな -- 2022-03-18 (金) 03:54:15

    • え? -- 2022-03-18 (金) 09:21:41
    • 尺の問題だろうなあ。イリスと二人だけの最後の戦いでマスターが覚醒するかと思っていたがカットかな… -- 2022-03-18 (金) 09:42:57

      • サービス終了が仮に無くても12章は近い内に公開だったろうし、最終章は急に書いただろうから全部の伏線回収は流石に無理だったんだろうなと。それでもそこまで違和感なくエピローグまで持
    異能者が失楽園から旅立って第二第三の人生を歩み始めるという描写が欲しかったかな。失楽園はあくまで一時的な避難先ってスタンスの連中も多かったはずだし。んで、風を感じた連中が久しぶりに第二の故郷である失楽園に戻って一同顔合わせしてマス

    ˙ーとイリスを出迎える。
  • とても重要ではないことと思うが、新米マスターの一番最初の寝室の相手は誰だっけ?遠い昔のチュートが何かあったか忘れた。 -- 2022-03-16 (水) 04:55:04 New

    • リーゼル -- 2022-03-16 (水) 05:13:02 New
    • プロローグの4話と5話の間でしたっけか?そういえばあのシーンって見直す方法ってあるんですかね -- 2022-03-16 (水) 07:14:43 New

      • 普通にリーゼルの親密度上げて出るやつじゃないっけか -- 2022-03-16 (水) 14:54:56 New
      • 普通に親密度あげただけのはず -- 2022-03-16 (水) 15:04:13 New
  • いよいよ最終章かぁ。マスターの力の正体も明らかになるか(棒読み) -- 2022-03-16 (水) 07:37:12 New
  • さて10章一気読みに備えて昼寝するか -- 2022-03-16 (水) 12:31:31 New
  • 運営ちゃん最終章クリア記念のUR選択チケットありがとう!(素振り -- 2022-03-16 (水) 13:58:45 New

    • 最終章と聞いて帰ってきました! -- 2022-03-16 (水) 14:52:19 New
  • 復刻イベまわってて、そういえばベータの頃はデイリーミッション報酬で高級肉がもらえたのを思い出した
    あとはブラウザ版がステージ2つ3つ位ですぐout of memoryになってたなー -- 2022-03-16 (水) 14:30:17 New
  • 今日で水曜の日課も最後か。水曜更新のソシャゲは他にやってないから時間が空くな。リリースから更新日は毎回ログインしてたな。いままでありがとう -- 2022-03-16 (水) 15:49:23 New
  • ベルナティオ…どうした、口調がおかしいぞ -- 2022-03-16 (水) 15:55:19 New

    • 突貫工事で作成した弊害かと思ったけど、完全に予想外の理由があったな。当の本人は出ずじまいだったけど…… -- 2022-03-16 (水) 19:13:59 New
  • MAPの火の手を見るだけでつらい… -- 2022-03-16 (水) 15:56:24 New
  • やはり最終章は今までイベントのみでメインでは登場しなかったキャラがいっぱい出てくるな。天頂でも確かそうだったし -- 2022-03-16 (水) 15:58:59 New

    • イベントでは常連とも言えた宮部未央とかもメインで出たのは最終章だけなんだよね。刀花や千早ですらメインで話にガッツリ絡んで来たのは最後の方だけという -- 2022-03-16 (水) 16:13:33 New
  • 季節限定ボイス録画したいけど時間なさすぎて辛い…(´;ω;`) -- 2022-03-16 (水) 16:28:26 New
  • やっぱりというかサービス終了きちゃったか
    いまどき自動周回機能もないとか有り得なかったしな -- 2022-03-16 (水) 17:05:55 New
  • おおお・・・最終章見終わったけど、そういう意味だったのか。ちなみにミッションにURチケットはなく、多めの石だったよ -- 2022-03-16 (水) 17:48:31 New

    • 正しくジェミニシードのタイトル名を回収してくれましたね… -- 2022-03-16 (水) 17:53:51 New
    • 最終章それなりに戦力必要そうね。最近始めた人にはきつそう -- 2022-03-16 (水) 18:16:59 New

      • 読むだけならフレに討伐してもらえればノーマルはどうにかなると思う -- 2022-03-16 (水) 18:18:58 New
      • ハードでもどうとでもなる -- 2022-03-17 (木) 05:15:34 New!
    • 12章と最終章が実装された感じだったな。本来なら別々な実装だったんだろうけど。。。ハードクリアは特にミッションないっぽい。ハードクリアは腕試しかな -- 2022-03-16 (水) 18:32:21 New
    • これはマスター転生したの!? -- 2022-03-16 (水) 18:45:53 New

      • 転生したのはアドナメレクの双子姉妹だと思ってる。今度こそ正しくやり直せるようあの方が取り計らったか -- 2022-03-16 (水) 19:02:17 New
      • メインはまさかの二段構えだったとはな。12章終盤の時点でまだ何かありそうとは思ったが。とにかく運営側の皆さんお疲れ様! -- 2022-03-16 (水) 19:10:03 New
      • マスターとイリスが二卵性双生児として転生したとも取れるし、上の言う通りアドナとメレクが普通の双子として転生したとも取れる。
        最後の風の演出は、マスターとイリスが転生せずそのまま現世へ帰還したという暗示の可能性もある(神々の力は無くなってるかもしれないが)。
        決定打がないから、これについては読者の解釈次第ということになりそう。 -- 2022-03-16 (水) 19:11:40 New
      • …う、産まれて完結……だと…… -- 2022-03-16 (水) 21:16:24 New
      • 冥府の門が光ったということはマスター達が帰還出来たということなんだと思う。
        ただ風が帰還の証だとするとカルセド君が感じられてガリュースが感じられなかったのは何でなんだろう? -- 2022-03-16 (水) 21:33:56 New
      • ↑マスターと因縁の深い相手程感じ取りやすい、もしくは神の力(異能含む)を持ったことのある連中だけが感じ取れるとかじゃないかな。ガリュースは他のナンバーズと比べると主人公と因縁深いわけでもなければ、メレクの力も直接ではなく神器という形でしか与えられてない。 -- 2022-03-16 (水) 21:45:24 New
      • アドナとメレクの転生と解釈したな。散らばった欠片の問題もあるし、あの双子を主軸にした続編作ってくれないかなぁと思ったけど、帝国っていう分かり易い敵が居なくなったから難しいか… -- 2022-03-16 (水) 22:03:47 New
      • 個人的な願望として、あの双子はアドナとメレク説を推す。マスターとイリスだったら2人は結ばれなくなっちゃうじゃないっすか。ニイサンニイサンニイサン…?まあそれはそれ -- 2022-03-16 (水) 22:29:41 New!
      • ↑同じく。むしろあの双子の両親がマスターとイリスの生まれ変わりでも良いぐらいよ -- 2022-03-16 (水) 22:40:24 New!
      • 最終的にタイトルに戻ってくることも含めると、アドナとメレクと考えるのが妥当と思います。あえて明言されてない以上、思うまでしかできないけど。んだけど、その場合その直前の女の声は誰になるんだろう。あの方の周囲にほかに主要な登場人物いたっけ。 -- 2022-03-17 (木) 05:55:36 New!
      • ↑あの方と思しき男が話し相手の女に対して「君達」と言ってるので、女の方は複数いる。つまり話し相手はアドナとメレクと考えるのが妥当。そしてこの時の説教があるからこそ、アドナメレク姉妹が人間の双子に転生してやりなおすという説により一層重みも出る。 -- 2022-03-17 (木) 09:29:48 New!
    • 日本網友多少有點話題


電梯
開啟 APP

face基於日前微軟官方表示 Internet Explorer 不再支援新的網路標準,可能無法使用新的應用程式來呈現網站內容,在瀏覽器支援度及網站安全性的雙重考量下,為了讓巴友們有更好的使用體驗,巴哈姆特即將於 2019年9月2日 停止支援 Internet Explorer 瀏覽器的頁面呈現和功能。
屆時建議您使用下述瀏覽器來瀏覽巴哈姆特:
。Google Chrome(推薦)
。Mozilla Firefox
。Microsoft Edge(Windows10以上的作業系統版本才可使用)

face我們了解您不想看到廣告的心情⋯ 若您願意支持巴哈姆特永續經營,請將 gamer.com.tw 加入廣告阻擋工具的白名單中,謝謝 !【教學】