巴哈姆特

首頁 哈啦區 惡魔高校 D×D(High School D×D)

【情報】惡魔高校 D×D DX.4 7 月 20 發售 (封面公開)

追蹤話題

【情報】惡魔高校 D×D DX.4 7 月 20 發售 (封面公開)

小說相關
ŇιΚã ◆ 入入型態 (shao790531) 2017-04-19 00:01:54
http://ishibumi.exblog.jp/25706965/
--

お久しぶりです。石踏です。
すみません、まさかの前回の更新から一か月ぶりとは……。
執筆の仕事もそうなのですが、いろいろと立て込んでいてブログの更新まで気がいきませんでした。

D×D23巻ですが、電子書籍版のほうも配信となります!
電子版で買われている方はどうぞよろしくお願い致します。

23巻のあとがきでも書かれておりますが、次はDXの4巻です!
ただし、本編仕様の特別編となり、23巻の劇中でも触れていた「サイラオーグ・バアルチーム対曹操チーム」「イッセーチーム対シトリーチーム」というマッチングが書き下ろしで描かれます。
実質的な23.5巻となるDX4巻をお待ちいただければと思います。

同じく23巻のあとがきで語った百鬼勾陳黄龍とミラーカ・ヴォルデンベルグがメインとなるD×D同一世界観のお話ですが……。
D×Dとスラッシュドッグを先にやらねばなりませんので、こちらは超々気長に待っていてください。

ブログの裏設定も更新してませんね……。

好,看的不是很懂 ... 畢竟第 23 卷也沒讀
但看起來是寫作 DX.4 但讀做 23.5 卷 ?!
部分故事會是從 23 卷中延伸出來 ...

如有錯誤,歡迎指正!!

ŇιΚã ◆ 入入型態 (shao790531) 2017-06-04 11:22:27
來源
--
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン7月に発売予定

曹操、サイラオーグ、ソーナ……もう一つの戦いが、ここに開始!  

新生徒会長のゼノヴィアはイッセーに助けられつつ、精力的に役目をこなしていた。そんな時、アザゼル杯の次戦がシトリー眷属に決定! 匙との再戦に燃えるイッセー、そして前会長を超える機会を得たゼノヴィアは……

全編書き下ろしでして、内容も本編仕様となっております。
ある意味で本編の続きと思ってくださって構いません。 23巻のあとがきでも告知した通り、レーティングゲーム国際大会編の「サイラオーグチーム対曹操チーム」と「イッセーチーム対シトリーチーム」の二本立てになっていて、本格的に戦っております。  

と、こんな感じです。
今月中に新刊の特報を打ちたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。 アニメ新シリーズのほうも順調に進んでおりますので、ご安心ください。
--
上面前段是 DX.4 的副標 (學生會和利維坦) 跟大綱介紹
後面是老師的說明,整本都是新的內容,不像之前的外傳是連載的短篇合輯

然後動畫新篇也在進展中,只是還沒透露何時才會播映

ゼス(ZESU) (gmf91) 2017-06-26 22:34:12
――俺の名前は匙元士郎。二年生で会長の『兵士』だ。

同学年に『兵士』がいて、俺はうれしかった。でも、あいつはため息ついていたっけな。

それが、あいつとの出会いだった。

High school D×D DX 4――23.5

キミと直接戦わずに済む戦術を幾十も考えた。勝利の方程式も幾百と導き出した。

――が、そんなものはすべて捨てた。なぜだか、わかるかな?

いくつ勝利する方法を思い描いても、獅子王と打ち合う選択肢に比べれば、それらすべてが糞以下の価値しかないからだ。

――「天帝の槍」チーム・リーダー、曹操

……ペテン野郎っ!

そうだ! あんた、『王』の駒を使ったんだろう! 魔力がなくても強いわけだぜっ!!

大王家の次期当主だもんな! 使っていてもおかしくない!

あのようなことを言われてしまったが、これはバアル家に生まれた俺の定めのようなものだ。

――が、正味の話をすると、実はうれしくもある。

決して楽な道程ではなかったが……それでも、多くの者が俺をバアルの悪魔だと、バアルの次期当主だと、そう見てくれるのだ。

――「紫金の獅子王」チーム・リーダー、サイラオーグ・バアル

久しぶりだな。今回は参戦させてもらおう。――「天帝の槍」『絶霧』ゲオルク

仲間たちの大会参戦にその神滅具所有者も帰還を果たす。

マスターよ。匙元士郎の願いを聞いてもらえないだろうか? 男にはどうしても打ち勝ちたい男が一人はいるものだ。――シトリー眷属「戦車」ルー・ガルー

無口な男が、男同士の戦いを後押ししようとしていた。

ダンガムにこんな使い方があったとは!!――シーグヴァイラ・アガレス

※DXなのでシーちゃんは絶対に出てきますし、語り出しますし、暴れます。

自分、ショッピングモールで買い物なんて初めてで緊張するっスよ!――リント・セルゼン

さあ、リント殿! 共にゲーセンに行くのじゃ!――九重

二人は友人となり、人生を謳歌していた。

……新技開発新技開発……。――紫藤イリナ

光力を用いた技の開発に着手していた。

この戦い、ジークがいたら、また変わっていたのかしら……。――「天帝の槍」ジャンヌ

死んだ仲間もいた。しかし、帰ってくる仲間もいる――。

ま、脱退した俺が言うのもなんだけど、いまの曹操なら信じられるさ。――「天帝の槍」ペルセウス

かつて袂を分けた仲間も帰ってきてくれた。

あら、クロウ・クルワッハ。ここに来てくれたのね。――リアス・グレモリー

……契約の件で来ただけだ。――「三日月の暗黒龍」クロウ・クルワッハ

リアスが結んだ伝説の邪龍との契約内容とは――。

さてさて、誰がおっぱいドラゴンを倒すのやら。――シトリー眷属「騎士」ベンニーア

シトリーチームにとって、兵藤一誠対策は命題である。

現生徒会長として、前生徒会長と戦いのなかで語りたいんだ。――ゼノヴィア・クァルタ

ゼノヴィア式の肉体言語がソーナ・シトリーを容赦なく襲う。

もうすぐ夏なので、部活の合宿について話します!――アーシア・アルジェント

試合が近くても学校生活は訪れる。

いやー、作戦の無茶っぷりが尋常じゃない。けど、やるしかないさ。――百鬼勾陳黄龍

そう、「燚誠の赤龍帝」チームである以上、やるしかないのである。

……やはり、レイヴェルはすごい子です。――塔城小猫

小猫は親友の活躍ぶりを目の当たりにする。

てめえにやられてから、俺は……この時をずっとずっと待ってたんだよ。獅子の大王さんよ……ッ!――「天帝の槍」ヘラクレス

どうしても避けられない一戦というものは、突如として始まるものであった。

イッセーくん! ムキになっては駄目です!――ロスヴァイセ

イッセーにとっての衝撃的出来事がそこで起きたのである。

グレモリーとシトリーの次期当主同士にしかわからないことがあるのだと思いますわ。――姫島朱乃

近くで見てきた彼女だからこそ、見えるものがあった。

取らせていただくわ、レイヴェルさんッ!――真羅椿姫

チームの要を取れば、形勢は――!

ダンガムなら、少しはわかりますけど……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン

被害者は確実に増えていく――。

私はリアスさまとは違う方法でイッセーさまを導きます。――ええ、シトリーチームをすり潰しますわ。――レイヴェル・フェニックス

「天界の切り札」チーム戦の敗北は、彼女の中で何かが外れた。

……なるほど、リアスとはまるで違うイッセーくんの運用方法……。これが、レイヴェルさんなのですね。――ソーナ・シトリー

ソーナの思惑とレイヴェルの思惑が交錯する――。

我が名は、ヴリトラ。匙元士郎と共に、二天龍のドライグに決闘を申し込む!

――黒邪の龍王ヴリトラ

名乗ったな、ヴリトラ……ッ! 我が名は、ドライグ! その挑戦を受けるッ!

さあ、相棒。もうあとには引けないぞ。

これは――ドラゴン同士の決闘なのだからなッッ!

――赤龍帝ドライグ

そこで始まったのは、ドラゴン同士の決闘であった。

てめえをぶん殴るためにここまで来たんだよォッッ!

兵藤ォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!

――匙元士郎

来いよッッ! ぶっ倒してやるからよォォッッ!!

匙ィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ!!

――兵藤一誠

熱狂渦巻く、レーティングゲーム国際大会「アザゼル杯」――。

そこで描かれるのは、ふたつの試合――。

その男は――最強の槍を持って生まれてきた。

その男は――何も持たずに生まれてきた。

「紫金の獅子王」チーム VS 「天帝の槍」チーム

俺たちは同期だった。

俺たちは戦友だった。

俺たちはライバルだった。

俺たちはダチだった。

だから――。

あの日の続きを――。

今度こそ決着をつけなくちゃいけないんだ。

燚誠の赤龍帝」チーム VS 「ソーナ・シトリー」チーム

不器用な男たちは、混じり気なしに正面から戦うことしかできなかった――。

富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.4
生徒会とレヴィアタン

7月20日発売!

23巻で語られなかった戦いが、そこで展開される。
===========================================
下篇為翻譯

ゼス(ZESU) (gmf91) 2017-06-27 03:16:39
※ 引述《gmf91 (ゼス(ZESU))》之銘言
> ――俺の名前は匙元士郎。二年生で会長の『兵士』だ。
> 同学年に『兵士』がいて、俺はうれしかった。でも、あいつはため息ついていたっけな。
> それが、あいつとの出会いだった。

──我的名字叫匙元士郎,是二年級學生會長的「士兵」
知道同學年的有同為「士兵」的人在,我非常的高興。但是,我對他
滿失望的.....
這就是我和那傢伙的相遇

> High school D×D DX 4――23.5
> キミと直接戦わずに済む戦術を幾十も考えた。勝利の方程式も幾百と導き出した。
> ――が、そんなものはすべて捨てた。なぜだか、わかるかな?
> いくつ勝利する方法を思い描いても、獅子王と打ち合う選択肢に比べれば、それらすべてが糞以下の価値しかないからだ。
> ――「天帝の槍」チーム・リーダー、曹操

我想過不和你直接戰鬥就能贏的幾十種戰術。也計算出幾百種勝利的方程式。
──但我把那些全都捨棄了。為什麼你知道嗎?
那是因為就算描繪出各種勝利的方法,和獅子王直接對決的選擇比起來,那些方法全都根本不值一提。
──「天帝之槍」隊隊長,曹操

> ……ペテン野郎っ!

> そうだ! あんた、『王』の駒を使ったんだろう! 魔力がなくても強いわけだぜっ!!
> 大王家の次期当主だもんな! 使っていてもおかしくない!

....作弊的傢伙!
沒錯!你一定是用了「國王」的棋子!所以你沒有魔力也能這麼強!

因為你是大王家的下期當家!就算用了也根本不奇怪!

> あのようなことを言われてしまったが、これはバアル家に生まれた俺の定めのようなものだ。
> ――が、正味の話をすると、実はうれしくもある。
> 決して楽な道程ではなかったが……それでも、多くの者が俺をバアルの悪魔だと、バアルの次期当主だと、そう見てくれるのだ。
> ――「紫金の獅子王」チーム・リーダー、サイラオーグ・バアル

雖然被人這麼說,但這也是我生在巴力家的宿命般的事吧。
──但,老實說我還滿高興的。
這絕對不是條好走的路......就算如此,還是有很多人承認我是巴力家的惡魔,也是巴力家的下期當家。
──「紫金的獅子王」隊隊長,賽拉歐格‧巴力

> 久しぶりだな。今回は参戦させてもらおう。――「天帝の槍」『絶霧』ゲオルク
> 仲間たちの大会参戦にその神滅具所有者も帰還を果たす。

好久不見了。這次也讓我參戰吧。──「天帝之槍」『絕霧』格奧爾克
同伴們因為參戰本次大會的關係,那個神滅具持有者也終於回來了。

> マスターよ。匙元士郎の願いを聞いてもらえないだろうか? 男にはどうしても打ち勝ちたい男が一人はいるものだ。――シトリー眷属「戦車」ルー・ガルー
> 無口な男が、男同士の戦いを後押ししようとしていた。

主人。能夠聽聽匙元士郎的請求嗎?因為每個男人都有想要贏過他的人。──西迪眷屬「戰車」路‧卡魯
沉默的男人,成為了兩個男人之間戰鬥的推手。

> ダンガムにこんな使い方があったとは!!――シーグヴァイラ・アガレス
> ※DXなのでシーちゃんは絶対に出てきますし、語り出しますし、暴れます。

彈卡姆也有這樣的使用方法!!──絲格維拉·阿加雷斯
※因為是DX的關係,小絲一定會出場,也會大談闊論,也會大鬧一番。

> 自分、ショッピングモールで買い物なんて初めてで緊張するっスよ!――リント・セルゼン
> さあ、リント殿! 共にゲーセンに行くのじゃ!――九重

> 二人は友人となり、人生を謳歌していた。

在下因為是第一次去大型商場買東西
,所以我非常緊張的說!──リント・セルゼン
那麼,
リント閣下!我們一起去電玩店吧!──九重
這兩個人成為了朋友,在享受著人生

> ……新技開発新技開発……。――紫藤イリナ
> 光力を用いた技の開発に着手していた。
.....開發新招開發新招.....。紫藤伊莉娜
開始找出進行運用光力的新技
能。

> この戦い、ジークがいたら、また変わっていたのかしら……。――「天帝の槍」ジャンヌ
> 死んだ仲間もいた。しかし、帰ってくる仲間もいる――。
這場戰鬥,要是齊格在的話,他也會改變嗎.......。──「天帝之槍」貞德
她有死去的同伴。
但是也有回來的同伴──。

> ま、脱退した俺が言うのもなんだけど、いまの曹操なら信じられるさ。――「天帝の槍」ペルセウス
> かつて袂を分けた仲間も帰ってきてくれた。
嗯,雖然退出的我沒資格這麼說,但現在的曹操是可以信任的。──
「天帝之槍」珀耳修斯
過去分道揚鑣的同伴也回來了。

> あら、クロウ・クルワッハ。ここに来てくれたのね。――リアス・グレモリー
> ……契約の件で来ただけだ。――「三日月の暗黒龍」クロウ・クルワッハ

> リアスが結んだ伝説の邪龍との契約内容とは――。
哎呀,
克隆·庫瓦赫。你到這裡來了阿──莉雅絲·吉蒙里
.....我是因為契約的事情才來的。──「新月暗黑龍」克隆·庫瓦赫
莉雅絲和傳說的邪龍訂下的契約內容是──。

> さてさて、誰がおっぱいドラゴンを倒すのやら。――シトリー眷属「騎士」ベンニーア
> シトリーチームにとって、兵藤一誠対策は命題である。
那麼那麼,誰會是打贏歐派龍的人呢。──西迪眷屬「騎士」班妮雅
對於西迪眷屬來說,如何對應兵藤一誠是最主要的課題

> 現生徒会長として、前生徒会長と戦いのなかで語りたいんだ。――ゼノヴィア・クァルタ
> ゼノヴィア式の肉体言語がソーナ・シトリーを容赦なく襲う。
我想以現任學生會長的身分,在和前會長的戰鬥中說些什麼呢。──
潔諾薇亞·夸塔
潔諾薇亞版的肉體語言,將毫不留情的襲向蒼那‧西迪。

> もうすぐ夏なので、部活の合宿について話します!――アーシア・アルジェント
> 試合が近くても学校生活は訪れる。
馬上就要到夏天了,來討論關於夏季集宿的事情吧!
──愛西亞·阿基多
就算比賽將近,還是要享受學校生活。

> いやー、作戦の無茶っぷりが尋常じゃない。けど、やるしかないさ。――百鬼勾陳黄龍
> そう、「燚誠の赤龍帝」チームである以上、やるしかないのである。
哎呀,這作戰的亂來程度還真不是蓋的。但是,只能上而已了。──百鬼勾陳黃龍
沒錯,在「燚誠的赤龍帝」隊伍的話,就只能上而已了。

> ……やはり、レイヴェルはすごい子です。――塔城小猫
> 小猫は親友の活躍ぶりを目の当たりにする。
.....果然蕾薇兒真的很厲害。──塔城小貓
小貓始終關注著好友在比賽中的活躍

> てめえにやられてから、俺は……この時をずっとずっと待ってたんだよ。獅子の大王さんよ……ッ!――「天帝の槍」ヘラクレス
> どうしても避けられない一戦というものは、突如として始まるものであった。
在被你打敗的那一刻起,我就.......一直一直等著這個時刻了。獅子的大王阿......!──「天帝之槍」海克力士
不管如何都無法避免的一戰,在十分突然的狀況下開始了。

> イッセーくん! ムキになっては駄目です!――ロスヴァイセ
> イッセーにとっての衝撃的出来事がそこで起きたのである。
一誠!你不可以生氣!
──羅絲薇瑟
對於一誠來說可說是衝擊的事情,就在那邊發生了。

> グレモリーとシトリーの次期当主同士にしかわからないことがあるのだと思いますわ。――姫島朱乃
> 近くで見てきた彼女だからこそ、見えるものがあった。
我覺得有些事情只有吉蒙里和西迪的下期當家們才會知道呢。──姫島朱乃
因為她就在身邊看著她們,才會看到某些事情。

> 取らせていただくわ、レイヴェルさんッ!――真羅椿姫
> チームの要を取れば、形勢は――!
就讓我拿下妳吧,蕾薇兒!──真羅椿姫
隊伍的關鍵要是不在了,形勢會──!

> ダンガムなら、少しはわかりますけど……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン
> 被害者は確実に増えていく――。
如果是彈卡姆的話,是多少有些了解.....。──
艾爾梅希爾德·卡恩斯坦
被害者確實的在增加中──。

> 私はリアスさまとは違う方法でイッセーさまを導きます。――ええ、シトリーチームをすり潰しますわ。――レイヴェル・フェニックス
> 「天界の切り札」チーム戦の敗北は、彼女の中で何かが外れた。
我會用和莉雅絲大人不同的方法來引導一誠大人的。──沒錯,首先就是把西迪眷屬給粉碎掉。──
蕾維兒·菲尼克斯
在和「天界的王牌」隊伍戰輸掉之後,她的內心有什麼東西被解放了。

> ……なるほど、リアスとはまるで違うイッセーくんの運用方法……。これが、レイヴェルさんなのですね。――ソーナ・シトリー
> ソーナの思惑とレイヴェルの思惑が交錯する――。
.....原來如此,這種一誠的運用方式和莉雅絲完全不同.....。這就是
蕾維兒呢。
蒼那的想法和蕾維兒的想法正在衝突──。

> 我が名は、ヴリトラ。匙元士郎と共に、二天龍のドライグに決闘を申し込む!
> ――黒邪の龍王ヴリトラ

> 名乗ったな、ヴリトラ……ッ! 我が名は、ドライグ! その挑戦を受けるッ!
> さあ、相棒。もうあとには引けないぞ。
> これは――ドラゴン同士の決闘なのだからなッッ!
> ――赤龍帝ドライグ

> そこで始まったのは、ドラゴン同士の決闘であった。

我的名字是弗栗多。和匙元士郎一起,向二天龍的德萊格要求決鬥!
──黑邪龍王弗栗多

你報上名號了啊,弗栗多.....!我的名字是德萊格!我接下你的挑戰了!
好了,夥伴。這已經不能拒絕了唷。
因為這個是──龍之間的決鬥!
──赤龍帝德萊格

在那邊開始的是,兩條龍之間的決鬥。

> てめえをぶん殴るためにここまで来たんだよォッッ!
> 兵藤ォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!
> ――匙元士郎

> 来いよッッ! ぶっ倒してやるからよォォッッ!!
> 匙ィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ!!
> ――兵藤一誠

我是為了要打贏你才站在這裡的!!!
兵藤!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
───匙元士郎

來吧!!我會戰勝你的!!
!!!!!!!!!!!!!!!
───兵藤一誠

> 熱狂渦巻く、レーティングゲーム国際大会「アザゼル杯」――。

> そこで描かれるのは、ふたつの試合――。
在狂熱的氣氛中所舉辦的平價遊戲國際大會「阿薩賽勒杯」──。
在那裏所描繪出來的是,兩場的比賽──。

> その男は――最強の槍を持って生まれてきた。
> その男は――何も持たずに生まれてきた。
> 「紫金の獅子王」チーム VS 「天帝の槍」チーム

那個男人──他手持著最強之槍誕生。
那個男人──他一出生什麼都沒有。
「紫金的獅子王」隊 VS 「天帝之槍」隊

> 俺たちは同期だった。
> 俺たちは戦友だった。
> 俺たちはライバルだった。
> 俺たちはダチだった。
> だから――。
> あの日の続きを――。
> 今度こそ決着をつけなくちゃいけないんだ。
> 燚誠の赤龍帝」チーム VS 「ソーナ・シトリー」チーム

我們曾是同期。
我們曾是戰友。
我們曾是對手。
我們曾是好友。
所以呢──。
那一天的延續──。
這次一定要分出個勝負才行。
「燚誠的赤龍帝」隊 VS「蒼那‧西迪」隊

> 不器用な男たちは、混じり気なしに正面から戦うことしかできなかった――。
遲鈍的男人們,只懂得不用任何心機,彼此面對面的戰鬥而已──

> 富士見ファンタジア文庫
> ハイスクールD×D DX.4
> 生徒会とレヴィアタン

> 7月20日発売!
> 23巻で語られなかった戦いが、そこで展開される。
23卷沒有寫的戰鬥,就在這裡展開了。

ŇιΚã ◆ 入入型態 (shao790531) 2017-07-01 11:57:36

來源

封面公開惹!只是不認識這個角色說 (掩面)
才幾本沒追,就已經對人物脫鉤 (囧)

看介紹應該是女吸血鬼,就某人的老婆 (X)

看較舊的 1 則留言

羞蘿島的XQGC: B2 2017-07-01 13:56

艾爾梅希爾德

邪惡大魔王: B3 2017-07-02 12:11

應該是不小心吸到龍血就離不開了,最後改吸龍精

屑魔女: B4 2017-07-02 23:05

還以為是艾爾梅,原來是夏提亞阿((誤

紫晴星語: B5 2017-07-04 03:33

作者表示:本來只吸處女鮮血跟女惡魔的血 後來完全著迷於一城的血...

紫晴星語: B6 2017-07-04 03:34

對吸血鬼來說... 一誠(重塑後)的血不會像是毒品的存在吧XDD

延伸閱讀

情報MEDICOS《惡魔高校 D×D》快閃店第二彈

2024-04-19 11:16:48

情報《惡魔高校 D×D》社群網路遊戲 近期卡面

2022-06-02 10:44:13

情報《惡魔高校 D×D》社群網路遊戲 2022 年「讀書之日」宣傳圖

2022-10-27 19:03:54

情報《惡魔高校 D×D》社群網路遊戲 愛西亞 2022 年官方生日賀圖

2022-05-11 12:11:46

情報惡魔高校 D×D 第 21 卷授權取得

2016-09-12 18:06:00

讓自己信心滿滿!!

看更多

《勇氣爆發 BANG BRAVERN》推出「布雷邦平底鍋」特殊塗層讓人炒飯無往不利

宅物

《勇氣爆發 Bang Bravern》官方外傳「未來戰士LULU」將於 Hobby Japan 六月號連載

動漫

【試片】《勇氣爆發 BANG BRAVERN》一起大聲喊出必殺技!展現何謂最純機器人作品

動漫

開啟 APP

face基於日前微軟官方表示 Internet Explorer 不再支援新的網路標準,可能無法使用新的應用程式來呈現網站內容,在瀏覽器支援度及網站安全性的雙重考量下,為了讓巴友們有更好的使用體驗,巴哈姆特即將於 2019年9月2日 停止支援 Internet Explorer 瀏覽器的頁面呈現和功能。
屆時建議您使用下述瀏覽器來瀏覽巴哈姆特:
。Google Chrome(推薦)
。Mozilla Firefox
。Microsoft Edge(Windows10以上的作業系統版本才可使用)

face我們了解您不想看到廣告的心情⋯ 若您願意支持巴哈姆特永續經營,請將 gamer.com.tw 加入廣告阻擋工具的白名單中,謝謝 !【教學】