小的昨天晚上因為被game center覆蓋掉帳號後求助官方
今天早上已經拿回帳號了
在這邊分享一下需要甚麼資料
也請其他版友可以預先保存以免以後要找的時候會用到XD
support@browndust.jp <這是官方的客服信箱,在遊戲齒輪設定那邊也可以點
請各位一定要記得自己的
遊戲ID - 在齒輪的設定裡面會有一串9位數的數字
團長名稱 - 創角的時候輸入的名稱
公會名稱 - 有公會的話請記得自己公會的名稱,如果日文不懂或打不出來也可以截圖
以上三點是官方能夠快速地確認你是不是帳號本人
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如果是從遊戲裡面點進去的話會跳到信箱,然後官方預設的格式是如下:
団長名:(請填你腳色的名稱)
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発生日時:2018/10/30 20:00~20:30 (大致上寫一下)
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問合せ内容: (問題描述,例如你帳號怎麼不見)
ゲームデータの資料は以下です:
団長名:(請填你腳色的名稱)
レベル:(傭兵團等級)
お願いします!
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端末情報
会員番号 : OOOOOOOOO (這個是遊戲ID,可以在齒輪的設定裡面點開會看到9位數字)
アプリバージョン : 1.30.15 (遊戲版本)
端末情報 : iPhone10 (手機型號)
ストア : AppStore
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問合せ内容: (問題描述,例如你帳號怎麼不見)
ゲームデータの資料は以下です:
団長名:(請填你腳色的名稱)
レベル:(傭兵團等級)
お願いします!
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端末情報
会員番号 : OOOOOOOOO (這個是遊戲ID,可以在齒輪的設定裡面點開會看到9位數字)
アプリバージョン : 1.30.15 (遊戲版本)
端末情報 : iPhone10 (手機型號)
ストア : AppStore
PS.如果從手機點遊戲跳出信箱的話,這段應該是會自己帶進去
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「ブラウンダスト」の日本サービスは株式会社ゲームオンがサポートしております。
【メールアドレス】【会員ID】【端末情報】【メール本文内容】など、
ご提供いただいた情報は、カスタマーサポートの目的にのみ使用させていただき、
その他の目的のために使用することはございません。
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その他の目的のために使用することはございません。
以上填一填之後記出就等待官方回信
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這封之後官方速度滿快的 我大概10點40寄出去,10點55官方就回了一封更詳細的問卷請你填寫:
いつもご利用いただきありがとうございます。
「ブラウンダスト」カスタマーサポートです。
お問い合わせの件につきましてご案内させていただきます。
発生現象の詳細について確認したいと存じますので、下記の内容についてご連絡くださいますようお願いいたします。
①サーバー名(必須):(請選你的伺服器)
※「日本サーバー」「アジアサーバー」「台湾サーバー」のいずれの団長アカウントかをご記載ください。
②ログインできなくなった団長ID:(這邊就是填9位數的ID,如果不記得就寫不記得就好)
※団長IDはホーム画面右上のメニューボタン[歯車マーク]の→「設定」を選択し、画面上部に表示されている団長ID(9桁数文字、英単語は大文字)となります。
※団長IDをご失念の場合はその旨ご記載ください。
③ログインできなくなった団長名:(必須):(創角時輸入的名稱)
※団長名は複数記載せず、ログインできなくなった1名のみご記載ください。
④ログインできなくなった団長の団長Lv:(必須):(遊戲等級)
⑤ログインできなくなった団長の所属ギルド名:(必須):(加入的公會名稱,沒加的話應該寫無吧XD)
⑥データリセットの有無(必須):(這邊是在問你說你有沒有把帳號按到初始化,如果是你自己按到的那就沒救了)
※データリセットを行ってアカウントが削除された場合はその旨ご記載ください。
⑦アカウント連携の有無(必須):(這邊是問你有沒有跟Google Play或是IOS的Game Center綁定,不過這部分我就不太懂了,可能要請其他大大們補充看看,因為我是沒綁才會被覆蓋)
※②③④アカウントがGoogle Play ゲームアカウントまたはGame Centerアカウント連携状態にある場合はその旨ご記載ください。
※②③④アカウントがデータ連携をしていない状態で他のデータ連携アカウントに上書きされてしまった場合はその旨ご記載ください。
⑧ログインできなくなった団長IDでご利用いただいていた端末機種名(必須):(手機型號)
※例)iPhone6s 、SH-01Gといった形で機種名をご記載ください。
⑨決済履歴の有無(必須):(有沒有課金,有的話請提供課金紀錄)
※ダイヤやショップアイテムなどをご購入いただいた履歴がある場合は、購入日時(時間単位まで)と購入アイテム名をご記載ください。
※決済時のレシートメールについて「購入日時」「購入アイテム名」「購入価格」「注文番号」が表示されたスクリーンショットを添付ください。
ご案内は以上となります。
今後とも「ブラウンダスト」をよろしくお願いいたします。
「ブラウンダスト」カスタマーサポートです。
お問い合わせの件につきましてご案内させていただきます。
発生現象の詳細について確認したいと存じますので、下記の内容についてご連絡くださいますようお願いいたします。
①サーバー名(必須):(請選你的伺服器)
※「日本サーバー」「アジアサーバー」「台湾サーバー」のいずれの団長アカウントかをご記載ください。
②ログインできなくなった団長ID:(這邊就是填9位數的ID,如果不記得就寫不記得就好)
※団長IDはホーム画面右上のメニューボタン[歯車マーク]の→「設定」を選択し、画面上部に表示されている団長ID(9桁数文字、英単語は大文字)となります。
※団長IDをご失念の場合はその旨ご記載ください。
③ログインできなくなった団長名:(必須):(創角時輸入的名稱)
※団長名は複数記載せず、ログインできなくなった1名のみご記載ください。
④ログインできなくなった団長の団長Lv:(必須):(遊戲等級)
⑤ログインできなくなった団長の所属ギルド名:(必須):(加入的公會名稱,沒加的話應該寫無吧XD)
⑥データリセットの有無(必須):(這邊是在問你說你有沒有把帳號按到初始化,如果是你自己按到的那就沒救了)
※データリセットを行ってアカウントが削除された場合はその旨ご記載ください。
⑦アカウント連携の有無(必須):(這邊是問你有沒有跟Google Play或是IOS的Game Center綁定,不過這部分我就不太懂了,可能要請其他大大們補充看看,因為我是沒綁才會被覆蓋)
※②③④アカウントがGoogle Play ゲームアカウントまたはGame Centerアカウント連携状態にある場合はその旨ご記載ください。
※②③④アカウントがデータ連携をしていない状態で他のデータ連携アカウントに上書きされてしまった場合はその旨ご記載ください。
⑧ログインできなくなった団長IDでご利用いただいていた端末機種名(必須):(手機型號)
※例)iPhone6s 、SH-01Gといった形で機種名をご記載ください。
⑨決済履歴の有無(必須):(有沒有課金,有的話請提供課金紀錄)
※ダイヤやショップアイテムなどをご購入いただいた履歴がある場合は、購入日時(時間単位まで)と購入アイテム名をご記載ください。
※決済時のレシートメールについて「購入日時」「購入アイテム名」「購入価格」「注文番号」が表示されたスクリーンショットを添付ください。
ご案内は以上となります。
今後とも「ブラウンダスト」をよろしくお願いいたします。
以上是我第二封收到的回信,資料填妥後就可以寄出
補充:因為從來沒注意過ID,導致被覆蓋之後我看不到原本的ID,所以我來回三次的回信中都是告訴官方我不記得,
拿回帳號後發現ID好像是綁手機的,不管你切哪個帳號ID似乎都是同樣的9位數字,所以各位如果真的不確定可以當下進遊戲看一下
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上一封寄出後官方可能會再回一封給你填資料再確認
いつもご利用いただきありがとうございます。
「ブラウンダスト」カスタマーサポートです。
ご連絡いただいております件につきまして、調査のためアカウントのご本人様確認が必要となりますので
以下の内容についてご確認のうえ、ご連絡いただけますようお願いいたします。
【復旧可能となる条件】
「ブラウンダスト」カスタマーサポートです。
ご連絡いただいております件につきまして、調査のためアカウントのご本人様確認が必要となりますので
以下の内容についてご確認のうえ、ご連絡いただけますようお願いいたします。
【復旧可能となる条件】
(這邊是跟你說可以拿回帳號的情況,如果你自己按初始化那抱歉沒救了XD,然後拿回的方法是官方會直接覆蓋你現有的遊戲內容,例如你現在手機是B帳號,你要拿回的是A,官方確認完後會把A直接在你手機上蓋掉B)
●ゲーム内のデータリセットで削除されていないアカウントであること
※データリセットで削除されたアカウントは決済履歴がない場合は確認が取れず、復旧できません。
●下記の①②アカウントと③④アカウントが同じ端末にてプレイされていたこと
※復旧対象アカウントと交換するアカウントが異なる端末プレイしている場合、復旧できません。
上記をご確認のうえ、以下の情報をご返信ください。
※すでにご連絡済みの内容がある場合につきましても、確認のため今一度ご記載くださいますようお願いいたします。
①復旧希望の団長ID:(你要找回的帳號的遊戲ID,寫不出來請直接寫我不知道我不記得我甚麼都忘了)
●ゲーム内のデータリセットで削除されていないアカウントであること
※データリセットで削除されたアカウントは決済履歴がない場合は確認が取れず、復旧できません。
●下記の①②アカウントと③④アカウントが同じ端末にてプレイされていたこと
※復旧対象アカウントと交換するアカウントが異なる端末プレイしている場合、復旧できません。
上記をご確認のうえ、以下の情報をご返信ください。
※すでにご連絡済みの内容がある場合につきましても、確認のため今一度ご記載くださいますようお願いいたします。
①復旧希望の団長ID:(你要找回的帳號的遊戲ID,寫不出來請直接寫我不知道我不記得我甚麼都忘了)
※団長IDをご失念の場合はその旨ご記載ください。
②復旧希望の団長名(必須):(你想要找回的帳號裡腳色的名字)
③「新端末で作成されたアカウントの団長ID」(必須):(你要用來覆蓋的裝置上現在的遊戲ID,就是假如你要用你手上的手機玩,請馬上打開遊戲找一下現在的遊戲ID然後填上)
※団長IDはホーム画面右上のメニューボタン[歯車マーク]の→「設定」を選択し、画面上部に表示されている団長ID(9桁数文字、英単語は大文字)となります。
④「新端末で作成されたアカウントの団長名」(必須):
②復旧希望の団長名(必須):(你想要找回的帳號裡腳色的名字)
③「新端末で作成されたアカウントの団長ID」(必須):(你要用來覆蓋的裝置上現在的遊戲ID,就是假如你要用你手上的手機玩,請馬上打開遊戲找一下現在的遊戲ID然後填上)
※団長IDはホーム画面右上のメニューボタン[歯車マーク]の→「設定」を選択し、画面上部に表示されている団長ID(9桁数文字、英単語は大文字)となります。
④「新端末で作成されたアカウントの団長名」(必須):
(你現在打開遊戲的腳色名,就算你現在的是首抽帳名字亂打也沒關係,只要把你現在看到的團長名打上去就對了,就算是wkauweqjwdqwe或是291238wjeqj之類也沒關係)
※データ引継ぎが可能な場合、復旧希望されている①②の団長データと、
現在お客様のお手元にある③④の団長データを入れ替える形で①②の団長アカウントを
復旧が可能かを検討いたします。
③④の団長アカウントは現在ログイン可能な状態にあるアカウントである必要がございます。
団長データを入れ替えた際は③④の団長アカウントは使用不可能になりますのでご了承ください。
③④の団長アカウントで所持している情報(傭兵・アイテム・ダイヤなど全て)を他のアカウントに移動することはできません。
(這邊大概是說官方確認沒問題就會把你要找的帳號覆蓋回去還你,原本的帳號東西就不見囉請注意)
※上記以外に本人確認に必要な情報がある場合、別途ご案内する場合がります。ご了承ください。
なお本件につきましては調査に数日程度お時間を頂戴する見込みです。
また確認の結果復旧対応できかねる場合がありますので予めご了承ください。
※データ引継ぎが可能な場合、復旧希望されている①②の団長データと、
現在お客様のお手元にある③④の団長データを入れ替える形で①②の団長アカウントを
復旧が可能かを検討いたします。
③④の団長アカウントは現在ログイン可能な状態にあるアカウントである必要がございます。
団長データを入れ替えた際は③④の団長アカウントは使用不可能になりますのでご了承ください。
③④の団長アカウントで所持している情報(傭兵・アイテム・ダイヤなど全て)を他のアカウントに移動することはできません。
(這邊大概是說官方確認沒問題就會把你要找的帳號覆蓋回去還你,原本的帳號東西就不見囉請注意)
※上記以外に本人確認に必要な情報がある場合、別途ご案内する場合がります。ご了承ください。
なお本件につきましては調査に数日程度お時間を頂戴する見込みです。
また確認の結果復旧対応できかねる場合がありますので予めご了承ください。
這邊是我第三封寄出的
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大約1~2小時候官方確認沒問題的話就會寄一封信告訴你
恭喜~你的帳號找回來了也已經幫你弄回手機上了
請重開遊戲就看到啦~
いつもご利用いただきありがとうございます。
「ブラウンダスト」カスタマーサポートです。
お問い合わせの件につきましてご案内させていただきます。
ご連絡いただきましたアカウントデータの復旧(団長データの入れ替え)作業が完了いたしました。
ご利用端末にてゲームを再起動いただくことで復旧希望のアカウントが復旧されておりますのでご確認ください。
※復旧アカウントと入れ替え対象となったアカウントにつきましてはご利用できなくなっております。
※当復旧対応につきましては今回限りの対応となります。次回以降同様のお問い合わせをいただきましても、理由の如何に関係なく対応できかねますのでご了承ください。
その他、データ引継ぎ方法の詳細については下記お知らせをご確認ください。
〇団長引継ぎ方法について
最後還有附上官網的引繼教學,不過這個只是切換裝置用的引繼碼
還是要請記得開google play或是game center綁住
另外想請問
官方幫我找回帳號之前我有把game center打開了
然後官方覆蓋了之後我打開遊戲是我遺失的帳號
也有出現歡迎回來,齒輪設定那邊也有出現已連線
這樣就是有綁住center了嗎??
這遊戲的綁定機制讓我一直搞不懂....
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以上是從昨天到今天找回帳號的過程
這兩天看好像有滿多版友有發生帳號不見的問題
希望能提供給大家參考找回帳號